伝える力:スペースワーク②

3月より連載が始まった「スペース・ワーク」の第2回目は、宇宙飛行士が体験をどう伝えるのかというテーマでした。
1968年に「アポロ8号」が地球に送った「地球の出」写真。2020年から21年の野口聡一さんのTwitterやYouTube。時代とともにメッセージを載せるメディアが変わってきています。
今回の日本での宇宙飛行士選抜試験では、募集要項に「表現力」と「発信力」という項目が加わったそうです。
何を、どうやって伝えるか。とても重要になっています。
地球上でも、私たちがお手伝いしていることも、同様です。
いかに研究成果を正しく、魅力的に伝えるか。
わたくし達が重視しているのは、正しくと魅力的のバランスです。
正しく>魅力的であることが必須と考えています。
日経新聞 3月13日朝刊

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58999240R10C22A3MY1000/?fbclid=IwAR114bsB_01DAwCLYGZc_JHxXB_7xgDWrK5dJZJDHnMrW_FdhVRytvx7NMw

 

Facebookにも投稿しています

デザイン制作のことで、お困りではありませんか?

私たちはお客様のビジネスにおける課題解決に主眼を置くことで、さまざまなメディアに対応した企画、デザイン等、クリエイティブな視点で最良の一歩をご提案させていただく制作会社です。お困りのことがあればお気軽にご相談ください。

ご相談はこちらから